お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

Happy Xmas

 前の記事から一年半と少し経っておりました。ご無沙汰しております。笑
 その間、たくさんの方々に支えられ、たくさんの人たちと出会い、たくさんの経験をさせていただきました。本当にありがとうございました!
 歌以外の生活は然程変化はありませんでしたが(幸せなのか残念なのか…笑)ラジオや新聞などメディアに取り上げていただいたり、色々なところから声を掛けていただけて東京、松本と歌いに行ったり…。コンクールでモスクワへいく切符をもらったり、韓国へ歌いに行くことが出来たり、新しい場所へ足を運ぶことの多かった年でした。そして、新しい出会いのなかで舞い込んでくる刺激が本当に嬉しかったですし、そうした刺激の中にいても楽にしている自分にとても驚いた一年でもありました。

f:id:lily0000:20171222211422j:plain f:id:lily0000:20171222211414j:plain f:id:lily0000:20171222211400j:plain f:id:lily0000:20171224001951j:plain
(左上:人生四度目のカープの試合 右上:春に文化村の方とお会いした時の
 左下:去年の冬、スケートしました(超絶下手) 右下:韓国で食べたもの)

(この下の写真はモスクワで撮ったもの。チャイコフスキーが晩年住んだ家にも行ってきました) 

f:id:lily0000:20171224000313j:plain f:id:lily0000:20171224000324j:plain f:id:lily0000:20171224000916j:plain


 去年の話になりますが、去年ヨーロッパへ行ったときはフィレンツェへと行きました。メディチ家の圧倒的な凄さと大好きな画家*1の絵に囲まれて幸せな時間を過ごすことができました。イタリアは好きな方が多いので、常々行ってみたいなと思っていまして次はアレッツォに行きたい!と考えています。…詩人ペトラルカの地なので一度訪れてみたい場所です。
 来年も相変わらずですがウィーンへ行けたら良いなと思っています。そして少しでも進歩のある歌を歌わなければ…と思っているのでレッスンは欠かさず行けたら良いなと。。

 

f:id:lily0000:20171222211407j:plain f:id:lily0000:20171224002234j:plain

 全く纏まりのない記事になってしまいましたが(どうしようもない…苦笑)明日24日はクリスマス!そして広島ジュニアコーラス・フェミニンコール広島さんの定期演奏会に出演します。その中で合唱劇「くるみ割り人形」のお菓子と金平糖の精を歌います。なかなか歌詞が覚えられず…苦戦。。。日本語なのにややこしい歌詞なので明日はクリアに歌えたら良いなあと思っております。笑
 今年ももうあと一週間ほどとなりましたね。皆さま体調崩されませんよう、良い年末をお過ごしください!来年はもう少しここに顔を出せたら良いな~と思ってます。…うん、思ってます。笑 




*1:フィリッポ・リッピが画家のなかで一番と言っても過言ではないくらいとても好きなのですが…未だに良いよね!と言ってくれる人に会ったことがないです…なぜだろう。確かに構図はちょっとセンスがないかもしれないし、顔もラファエロみたいに美形じゃないのだけれど、彼のベールと青色はとてもセンスが良いとわたしは思います!笑