お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

眩暈

12月5日。長野県松本市でのMOEKA DUETTコンサートが無事に終了しました。来てくださった皆さま、ありがとうございました。そして、遠くから来てくれた友人たち、それにウィーンで仲良くしてくれている友人も大阪からスタッフとして駆けつけてくれたりと、とても周りに助けられたコンサートでした。初めての場所で、知り合う方の殆どが初対面で、土地柄も、人柄も、それぞれに違っていて戸惑うことも多かったけれど、良いコンサートになったのでは・・・と思います。歌さえしっかりしていれば、と東京で過ごしていたときにずっと思っていて、それを上手く本番で発揮出来たのではないかと、自己評価ですが思うことが出来ました。!


念願の松本城にも行けたし、


マンホールも(街並みも)とてもお洒落だったり、

諏訪湖でのんびりしたり、

人生初の足湯だったり、

諏訪大社にも行って来ました。
おやきも初めて食べたり、地元広島では滅多に食べることのない野沢菜を毎日食べたり、鰻を食べたり、(あれ、食べ物のことばかり・・・笑。)とても沢山のものが美味しかったけれど、西国住みのわたしには少し塩辛いものが多く、魚もまったく口にしていない状態だったので、香菜子さんのお母さまに「すみません。魚が食べたいんです・・・。」とお願いしたこともありました。こちら(広島)に帰って来た今、とっても食欲が・・・(笑)でも、それはとても自然なことでもあり、自分の身体に一番馴染む味、と言うのがやはり良い疲労回復なんだなあ、と思いました。12日の合唱団とのコンサートも近いので、この疲労感を上手く消化しながら、頑張って行きたいと思います。



♪ Les abeilles ∴ Francois Couperin