お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

一歩

先日、もう、わたしの中では遠い昔のことのようですが、無事、ウィーンでのMOEKA Duettコンサートが終わりました。ここに来るまでの約一年間。これで五回目のコンサート(その内の一回は、三月に行った東日本大震災へのチャリティーコンサートの主催)でした。半年に一度のペースで曲を仕上げ、自分たちの曲も仕上げ、足並みを崩すことなくここまで来れたのは、お互いの努力の賜物だと思っています。


ここ一年で、規模はあまり変わらないけれどコンサートを続けていくことが出来る喜びはとても大きく、ソロだけでなくデュエットも良い意味で「独り立ち」をしていければ良いな、と思います。・・・来年あたりから。笑 「お遊びでしてるんでしょ?」なんて言われる最近ですが、言っておきますが本人たちは至って真面目にデュエットに取り組んでます。言っておきますが!(笑) デュエットの難しさ、個性を殺さず、協調性を生かしつつ、そして時には一人に、時には二人にも三人にもなれるような、そんなデュエットを目指しています。
なので、来年からはソロのコンサート、そしてデュエットだけのコンサートを組んで、色々な場所で、色々な方に聞いて頂けるよう、努力していきたいな、と思いました。頑張る、うん。来年は、夏を予定しています。曲もなにを歌うか、決めなくては・・・!




そして、わたしはコンサートが終わってからロンドンに住む友人と一緒に、スペインのマヨルカ島、そしてイギリスへと旅行して来ました。そのことはまた後ほど、明日にでも載せられると良いな〜と思っています。
それでもって、月曜日から日本へと帰国します!約二ヶ月間の滞在!出来る限りのことを精一杯、全力で取り組んで行きたいです!! 最近、日本のニュースを見ると、熱中症や日射病などで倒れる方が多いようで、いろいろと心配です、、。水分をしっかり摂って、体調管理も怠れませんね。!



みなさま、良い週末をお過ごしください◎