お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

大寒

先日ウィーンへ帰ってきました。
雪のあまり降ることのない街ですが珍しく積雪し、まだ道路のあちこちに雪が残っています。
今日も朝からちらちらと。きれいに降っています。

さて、帰って来てからのレッスン。
いつもの感覚を取り戻すのに少し時間が掛かり、焦りと情けなさがありましたが、徐々にペースを上げて昨年よりも多くのことを学びたいと思っています。年齢を重ねるごとに自分の身体との対話が落ち着いてきたので、そう言った身体や精神の面でも新しい発見があると思います。

夏までのコンサートは今のところ三つあります。まだ詳細などが分かっていないので書けませんが、大きなホールで出来るとか出来ないとか。。昨年歌ったものを歌うコンサートもあるのですが、他のコンサートで新しく曲を譜読みしないと・・・!と思っています。
逆に、その先の夏の日本でのコンサートで歌う日本歌曲はほぼ決定しました!こちらは童謡や有名な日本歌曲、シャンソンっぽいものを入れて、とても面白いプログラムになっています!

さてさて。一月も終わりに近づいています。
日本では大寒でしたね。温かいご飯。お風呂。暖かくしてお過ごしください!