お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

一縷の望み

先月末から、我が家にうさぎさんをお迎えしました。
去年の暮れから「なにか飼いたいね」と同居人と話をしていました。それがまさかの実現。
初めのうちはチワワや短足猫のマンチカン、ヨウム、インコなど考えていたのですが、うさぎが良いのではないか、という話に決まり、インターネットでペットショップを見つけて電話し、その日の内に見に行き、そして連れて帰りました。
種類はネザーランド・ドワーフ。九ヶ月の女の子で、出産もすでに終えた逞しい子です。

どちらかというと、オーストリアではうさぎは家畜として飼われる方が多いので、部屋うさぎ(ペット)としての認識が薄いです。なので、初めはうさぎを飼ったこともないし、犬や猫とはまた違った感じでどんな動物なのだろう、と思い不安でいっぱいでした。でも日本では多くの方が飼われているということが分かり、その人たちのブログやサイトを見ていると、とても励みになってきます。
数日一緒に生活をしていると、表情の変化に富み、とても愛くるしい動物だということが分かったりもしました。


これからも元気に生活してくれたら・・・!と思っています。