お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

感謝

先日、コンチェルトハウスのシューベルトザールにて、日本大使館さん主催のコンサート「JAPAN SAGT DANKE」に出演させていただきました。



東日本大震災への援助をたくさんしてくださった方々に向けて感謝の気持ちを伝えるためのコンサート「JAPAN SAGT DANKE」。昨年の暮れからウィーン近郊で開催され、わたしも去年の暮れに一度メードリングで出させていただきました。
メードリングでも、今月13日にあったウィーン3区の区役所、そして21日にあったコンチェルトハウスでもトリを務めてくださったのは陸前高田出身の菅野祥子さん!(昨年の12月には三次でご一緒させていただきました!)
「春なのに」をドイツ語で語られ歌われました。何度聴いても、毎回、涙が零れそうになります。


曲が終わったとき、
会場一帯が優しい雰囲気に包まれているような、
そんな気分を舞台裏で感じることができました。



今回のこのコンサートでお忙しいなか、奔走してくださった田中さんをはじめ大使館の方々、関係者のみなさま、本当にありがとうございました!