お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

美しき氷河

今週一週間は、イースター週間です。
学校はお休みなのでのんびり・・は出来そうになく、朝から夏のコンサートのプログラムを決めたりしているのですが、なかなか決まりません。。外に出たい!とも思ったのですが、雪が降ったり吹雪いたり積もったりして寒い日が続いていました。なので、どうも外に出るのも億劫になっています。

イースター週間なので、うさぎの形を象ったチョコレートや置物、彩られたタマゴなどが街のあちこちに見かけることが出来ます。日本では遊園地なのでもイベントが催されたりしているそうですね。(本来の目的とはまったくかけ離れたものですが。。苦笑)
そんな中、我が家のうさぎさんは、と言いますと、、



イースター・バニーに興味があるようで、くんくん匂いを嗅いでいました。


たまごを猫柳に括り飾り付けるのが主流なので、さっそく付けてみました!
同居人のかなこさんが買って来たこれまた統一感のn(略)・・・カワイイたまご!笑
一つ一つ職人さんの手で作られたたまごは温かみがあって良いですね。



わたしはと言いますと、普段使っていたマグカップが一つ壊れてしまったので新しいものを買ったついでにガラスで出来ているたまごを三つほど。。これは公園でなぎ倒されたカスターニェの木の枝に括りつけました。なんとも地味な・・・笑


   


ガラスに描かれていつのは鳥や子どもたち。
イースターとはあまり関連性はありませんが可愛くてついつい。。



このガラスのたまごを作っているのは1814年創業、ドイツの名窯HUTSCHENREUTHER(フッチェンロイター)。毎年、何種類ものオーナメントを作られています。今回は、Glas-Ei(ガラスのたまご)シリーズの2011,12,13年を購入しました。きっとあと数ヶ月で、実家の玄関に飾られるに違いない、と思っています。笑