お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

愛はこの世で一番やさしく、いきいきとしていて、いちばん道理にかなったもの。

11月29日に京都のNAM HALLでの「Trio concert 冬のきらめき 音にのせて」が無事に終了いたしました!

f:id:lily0000:20151130231646j:plain*1
 わたし自身、初めての京都でのコンサートで、正直どうなることかと思っていましたが、滋賀在住の濱悠理子さんのお蔭もあり満席を超える方々が聴きに来てくださり、お見送りのときにはたくさんの方に優しい声をかけていただけました。
 「コンサートって真面目に聴くものだと思ってたけど凄く楽しかった!」と笑顔で帰られた瞬間に「今日を迎えられて本当に良かった」と実感いたしました。
 初めてのところでしたので、お客さまの雰囲気もいつもと違って喋ることも不安はありましたが(自己紹介の辺りは少し緊張しておりました…)ちょっとしたことで笑ってくださったり、ほろ酔いになっているわたしが近づいていくと「どういう表情をして良いのか分からない…と、戸惑った表情の方」もおられ(笑)演奏しているわたしは本当に楽しく、コンサートというものを身近に感じていただけたのではないかと思っています。

 この度のコンサートは、これからわたしを含めた四人の出演者がこれからどのような形で音楽の道に携わっていくのか。そう言ったことを考えるチャンスのコンサートでもありました。日本に帰国して早二年が経ちましたが、世の中のこと、教育のこと、人間関係のこと、日本のクラシック音楽界のこと、殆どのことに違和感は拭えていませんがそれでも心を砕き、摺合せて歩んでいかなくてはいけないのだという想いを新たに、来年からも妥協せずに歌っていきたいと思います。
 そしてコンサートを無事に最後まで導いてくださったスタッフの皆さま。応援してくれたみんなと遠くからコンサートの為に駆けつけてくれた友人、知人(この度は名古屋から足を運んでくれてました!ありがとう♡♡♡)たくさんの方のお蔭で無事に終えることができました。ありがとうございました!

 次に京都で歌えるのかは分かりませんが、機会があればまた京都に行きたいと思っております。ですのでその時は(その時も?笑)暖かく見守っていただければ幸いです。
 次回のコンサートは今週の土曜日に三次で。そしてクリスマス会と12月20日は安芸区民文化センターでアキクラのコンサートに出演いたします。
 インフルエンザなどが流行っているそうなので今年の残り一ヶ月。風邪など引かないよう過ごしていきたいと思います。

 (心から、感謝を込めて。。)

*1:出演者のみんなと。
左から濱ちゃんの伴奏をしてくれた藤井友里ちゃん。ピアニスト鴨田友梨香ちゃん。フルーティストの濱悠理子ちゃん。そしてわたし。