お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

ウィンターコンサート

 明日となりました!

みよしKIRIRI児童合唱団&ティーンズ・コーラス・プロジェクト“きらめき” ウィンターコンサート

 この度、広島市内で出来立てほやほや(というとKIRIRIもそうなのですが…笑)な“ときめき”さんとご一緒できることはとても嬉しいです!
 秋口に練習を少し見させていただいたのですが、練習室に入るなり、元気な「こんにちは!」という明るい挨拶と、朗らかな歌声が今でも耳に残っています。街の子供たちはやはり雰囲気が違いますね(誤解のないように言っておくと、KIRIRIの子供たちがどうだとかいうわけではないです。)

f:id:lily0000:20151204223111j:plain

 明日はわたしも一曲ほど。そしてみよしKIRIRI児童合唱団と一緒に一曲ほど歌わせていただきます。とてもとても楽しみで、早く明日にならないかなーなんて。
 春から児童合唱団の立ち上げのことで指導者はもちろんのこと、事務方、保護者の方々も様々な想いを持ちながら日々を過ごしてきました。会議がスムーズにいかず、その後に控えた練習で子供たちと上手くコミュニケーション取れなかった日、思い通りの指導ができなかった日、想いがその子の心に響かなかった日、自分自身に情けなる日、子供たちに対して悔しい想いをした日…色々な想いがたくさんたくさんありました。それはわたしの未熟さ故でのことでもあり、指導者としての自覚も甘かったことでもあるので、これからもっともっと真摯に「指導者」として、児童たちの「ちょっと年上のお姉さん」として(笑うところ)子供たちと、そして児童合唱団を支えてくださる人たちと向き合っていかなくては…と思っています。

 今日は夜にホールへ行き、会場の飾りつけなどをいたしました。大きなツリーが出迎えてくれます。
 コンサートが終われば子供たちは交流会へ。どんな話に花が咲くのかとても楽しみです。
 

f:id:lily0000:20151204223119j:plain

 (明日が良い一日となりますように…。)