お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

孵化

チョコレートやケーキなどの甘いものは基本的に食さないのですが、Apfelstrudel(アプフェルシュトゥルーデル)と言う(アップルパイに似たような)ものは食べてしまいます。それに、この写真のパイがあるカフェに行くと、必ず。数年くらいを掛けて、色々なカフェでこのパイを食べてみたのですが、ここのカフェ以外のカフェで食べると少し甘みがわたしにとっては効きすぎていたり、レーズンやくるみが入っていてどうも口触りもあまり好みでないものが多かったのですが、ここのパイなら甘さも控えてあって、それに生地が美味しい!と言うわけで、食べたくなったらそのカフェにいそいそと行っています。それにミルク多めのコーヒーを一緒に頼んで、ああ幸せ。(!)・・・今思えば、わたしのアップルパイ好きは小さな頃から変わっていないのかも知れません。昔、地元の春祭りでアップルパイの売店が出て、それを毎年とても楽しみにしていたなぁ、と思い出しました。平べったくて、光沢があって、そして中の林檎が程よく甘く、小さい頃のわたしにとっては「女の子の為のお菓子」と言う感じでした。(欲を言えば「シュークリーム」もその中に入ります。笑)
・・・食事に行ったりすると「食後のデザートとか要らないの?」と聞かれて、「・・・じゃが芋とか・・・?」と言ってしまうわたしに色気なんて本当にないんだなあ、と改めて実感。じゃが芋、好きなんですよ、単純に。理由もなく。・・・でも、せっかく女の子に生まれたんだから、ケーキくらい食べたら良いのに、って・・・本人が一番思ってます。!笑

Serenade op.48 ∴ Tahikovsky