お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

Peter Schreier

先日、Peter Schreier(ペーター・シュライヤー)氏の講習会を聞きに楽友協会に行って来ました。UNIとコンセルヴァトリウムが主催しているその講習会には、大学の先生方が推薦した四人のソリストが公開レッスンと言う形で受講をしていました。シュライヤー氏は去年(でしたか?)日本で講習会を開く、と言う企画も、彼の体調不良により無くなってしまっていたので、ウィーンで講習会が見れたことはとても嬉しかったです。見た目はまったく普通の(…こんな言い方をしたら怒られそうですけれども、)小父さまなのに、少し歌っただけで伝わってくる空気がまったく違う!とても勉強になった講習会でした。誘ってくれたAさんに感謝です◎
彼はバッハの歌い手で有名ですが、わたしは彼のベートーヴェンが好きです。心地の良い、寛大なベートーヴェンが聴けるので、あの怖い肖像画(笑)からは少し掛け離れた優しい、穏やかな彼に会っているような気分になれます。

うん。ステキです。

それでは、皆さま、良い週末をお過ごしください◎