お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

Geburt

今日、ウィーンへ帰って来ました。寒いかな?と思いながらダウンではなく、普通のコートで帰って来たのですが、思いのほか暖かく、部屋に暖房を入れなくても動き回れるので、寝る前までには荷物を片付けておきたいです。
そうそう、ウィーンへと戻る前に大阪・京都とちょこっと観光して帰りました。父の休みが取れた(と言っても一日だけなので父は日帰り。)ので両親と、そして京都に住んでいる従妹と一緒に。その時のことはまた後ほど、upさせて頂きます◎

そう言えば・・・

先日の1月9日。誕生日を迎えました。うっかり生きていたら2X歳です。恐ろしい(!) 自分でも驚きです。こんなに面白いことがあって良いんだろうか、と思うくらいに、この歳になる前にたくさんのことを経験しました。嫌なこともたくさんあったけれど、でもそれは、ここまでに来る為に、そして過去を客観視している今の自分がいるからでもあって、充分に楽しんでいます。でも、もっと生きてゆくと、もっと違ったたくさんのこと、もの、人と出会うことになるんだろうな、とワクワクしています(良い意味でも、悪い意味でも。) 年度が変わってすぐの誕生日なので、一年の抱負と自分の一年の抱負を混合してしまうのが難点なのですが、2X歳のわたしは胸を張って生きて行こうと思います。・・・ので、宜しくお願い致します。!

実家の山茶花、今はもう満開に咲いている頃だろうなあ、と思います。これからもまだ、寒い時期が続きますが、皆さん体調など崩されませんよう。!