お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

夕闇

二月になりましたね。少し前に年が明けたと思ったらもう二月ですね。こうやって知らぬ間に一年が過ぎてゆくんだろうなあ、と毎年のことながら思います。良い月にしたいものです。
先日、祖母から「まだこんなに雪が積もっているのよ〜」と写真を貰いました。実家のほうはまだ雪が残っているみたいですね。ウィーンは少しずつ暖かくなって来ました。今日なんてちゃんと5度まで気温が上がった!と大はしゃぎ。ちょっとの気温の変化も一喜一憂です。・・・で、風邪を拗らせたわけです。・・・暖かくなってきたと思ったら!笑 まあ、風邪と言ってもインフルエンザや熱が出たなどの風邪ではなく、ちょっと声の出ない日が一日あって、あとから耳鳴りがしたり頭が痛くなったりとそれ程大げさなものではありませんでしたが・・・ちょっとした体調不良でした。あとはこの鼻詰まりさえどうにか出来ればッ!という感じです。

(↓なんとなく撮ってみた写真。友人が遊びに来たときに一人で黙々と書いていました。)

日曜日から、わたくし、ポルトガルに旅行に行って来ます(!)五泊六日の旅です。風邪が悪化したらどうしようかと思っていましたが(一緒に行く友人もここ一週間、風邪だったのです。)どうやら大丈夫みたいなので、楽しみです!ユーラシア大陸の最西端。大航海時代を担った国でもあり、ヨーロッパで始めて東アジアとの交流を持った国でもあり、とても魅力的です。・・・イメージは・・・笑。次の日記はポルトガルのことを書けたら良いなあ、と思います。

Menina da Lua ∴ Maria Rita
(今日の一曲は、ブラジル出身の歌手マリア・ヒタのMenina da Lua∴月の少女)