お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

自然の花の匂い(例えば、バラやラヴェンダーなど)が苦手だという人は結構な割合でいるんだなあ、と思った午後。去年の暮れにあった演奏会のときに頂いていた花束をポプリにしていたのをやっと下ろして、あとはエッセンシャルオイルで匂いつけ!・・・あと一ヶ月くらい掛かりますが・・・それにまだ好きな(無添加な)香りのエッセンシャルオイルに出会ってないので、それを見つけることから・・・。出来れば、花そのものの香りが出ているものが良いなあ、と思っているのですが、なかなかそんなものには出会わず・・・探すのも一苦労しそう。先は遠いです。

だんだんとウィーンは暖かくなって来ました。暖かい、というよりちょっと「暑い」です・・・笑。天気が良いので桜を見にちょっと遠出をしたり、散歩に出掛けたり、カフェに苺のケーキが出たりと春らしさを満喫しています。夏時間にもなったので、陽も長くなって夜遅くまで起きてしまうという難点はありますが。。。そんな感じでどんどん暖かくなっているので、日本から春物の服を送ってもらうようにしたのですが、春物を堪能する前に春が終わってしまうんじゃないかと思ってます。もう少し薄手のコートを着ていたいのに!
今日はレッスンを受け、夜はトーマス・ハンプソンのコンサートに行ってきます。それから月曜日にはアムステルダム・バロック管弦楽団、それが終われば同居人と一緒にオーストリアの田舎の方に行ってこようかと!・・・地図を見た限りでは「湖」しかないところですが、久しぶりの田舎を堪能して来ようと思います。

先日行ってきたコンサートの感想はまた後ほど書かせて頂きます(わたしが忘れないように・・・笑)