お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

春なのに。

わたしのウィーンでの大先輩が、4月4日(水)東京千駄ヶ谷にある津田ホールでコンサートをされます。

【あれから1年……『春なのに』 in 東京】

2012年4月4日(水) 開演19:00


・メゾソプラノ 菅野祥子
・チェロ 平野玲音
・ピアノ 松岡淳


一般:4,000円(全自由席)


・演奏予定曲目
バッハ :無伴奏チェロ組曲第5番
ファリャ:7つのスペイン民謡
菅野祥子:春なのに 他


・会場
東京 千駄ヶ谷「津田ホール」
http://tsudahall.com/

・チケット申し込み
「岩神六平事務所」 http://roppei.jp/

日本での震災、あれから一年。岩手県出身の演奏家が集まり(菅野さん、そして平野さんはウィーン在住です。)コンサートを開催されます。このコンサートの収益金は、東日本大震災で被災された方々への義援金とされます。
菅野祥子さんはプラハ国立歌劇場でオペラ「蝶々夫人」のスズキ役でやオペラ「カルメン」のメルセデス役で出演され、今はウィーン少年合唱団のボイストレーナーとしても活躍されています。祥子さんは岩手県陸前高田市出身で、お実家は流されてしまいました。震災後、祥子さんが作詞作曲した「春なのに」がコンサートでは演奏されます。(そう言えば、昨日、3月9日にNHK FMの「気軽にクラシック」と言う番組の中で放送されたようですね。祖母から「カンノショウコさんと言う方の演奏が流れたのですが、あのショウコさんですか?」とメールが来ました!そう!その通り!笑)
「春なのに」は、暖かくて、懐かしい感じがして、優しい、だけど芯の通った、祥子さんらしい素敵な曲です。

ご都合が付きましたら是非お出掛けください。!