お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

まけないぞう

ウィーンはやっと春めいた季節になって来ました。アーモンドの花が咲いていたり、新芽が出て来ていたり、早く緑の中を散歩したいなあ、と思う今日この頃です。

そう言えば先日、「まけないぞう」を頂きました。1995年1月17日に起きた阪神・淡路大震災の後から協同事業として行われてきた取り組みが、2004年10月23日に起きた新潟県中越地震から、そして、2011年3月11日に起きた東日本大震災まで広がり、今回、オーストリアでも配られることになり、一匹(・・・どうやって数えたら良いのでしょう?一頭?一個?)頂きました。もう一つの方は同居人が貰ったものです。
しかしながら、今、家のどこにも掛ける場所がなく・・・飾ってるだけの状態です。と言っても、掛けても勿体なくて使わないんじゃ・・・?と言う疑問も湧き起こったりで、当分、飾ったままになることでしょう。笑