お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

MOEKA Duett Concert in 長野

長野でのデュエットコンサート。聴きに来て下さった方々ありがとうございました!

今更ですが・・・デュエットのコンサートの写真でも、と思ったのです、が、二人で映っているものがなく・・・。。。デュエットなのに二人で並んで歌っているものがありませんでした。相方のかなこ、ピアニストの井出くん、の三人で映っているものはこの「コンサートが終わってほっとした」という緊張感のない顔を連ねているものだけでした。苦笑

長野でコンサートも、今回で三回目。思い返せば色々なことがありました。コンサートでのこともそうですが、二人で練習をしているとき、ピアノ伴奏との合わせのとき、プログラムを決めるとき、様々な場面で思いもよらなかった事態を招いていたこともありました。コンサートをこなしていく毎に、二重唱の難しさに圧倒されて、落ち込んだ日もありました。(難しい、と分かるまでに時間が掛かった、というのも勿論、自分の未熟さ故なのです)
それでも、ここまで続けて来られたのは、かなこが一緒に居てくれたのも勿論のこと、「上手くなりましたね。次も楽しみにしています」というコンサート後のお客さまのその一言が大きかったような気がしています。やはり、勉強していることをわたしの素顔を直接しらない方に見て貰って「良かった」と思って貰えること、言って貰えること、それはわたしたち演奏者にとって本当に嬉しいことです。心地良く会場を出て貰える、そんな幸せなことはありません。聴いて下さり、本当にありがとうございました!!

次のデュエットのコンサートの日にちはまだ決まっていませんが、曲だけは色々と見つけて(デュエットの曲は中々見つけられません。苦笑)また始動したいと思っています。

・・・と、その前に、長野でのプログラム(ソロの曲は違いますが)のコンサートをウィーンでします。長野での反省を生かし(笑)楽しみたいと思っています!!!