お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

MOEKA Duett Concert in Wien

MOEKA Duett コンサート in Wienが昨晩終わりました。
計25曲!よく歌い切った!と思います。

長野で行ったコンサートとデュエットの曲は一緒で(二曲ほど日本語のデュエットを足しました。)ソロの曲は全く違い、わたしは歌曲ではドビュッシーとシューベルトを、アリアは「ホフマン物語」のアントニアを、そして相方の香菜子は歌曲ではヴォルフを、オペレッタでは「こうもり」のアデーレを歌いました。
こちらに帰って来て三ヶ月。いろいろと仕上げるのが難しい曲もあり苦戦しましたが、デュエット、ソロともども良い突破口が見つかったのでは?と思っています。

意外にも現地の方に日本歌曲が好評で「日本歌曲だけのコンサートも聴いてみたい!」という声をたくさん聴きました。まだ具体的には決まってはいませんが、水面下で色々と計画中です。近い内に出来たら良いな、と思っています。

今日は昨晩のコンサートに来てくださった方にお会いすることがあったのですが、お礼に、とクリスマスローズの鉢植えを頂きました(写真がそのクリスマスローズです。)去年の冬に「クリスマスローズを買おうかどうしようか迷っていて・・・」といったことを覚えていて下さったみたいで、、。そうやって小さな一言でも覚えてくださっているのだと思うと、とても胸が熱くなります。
こうして日頃、お世話になっている方々にはコンサートで歌を聴いて貰うことくらいしか「感謝」を示す機会がないので(食事に招待させて貰ったり、細々したことはしているのですが・・・お礼になっているか、と聞かれると自信がありません)「聴いて貰えること」が本当にわたしからの「お礼」なんだなあ、と感じる日々です。

次のMOEKAのコンサートも色々と考え中です。!

ああ楽しみになってきた!!!