お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

罌粟


今日はお家でお茶会をしました。
その時に来て下さった方が持って来てくださった「Mohn-Torte(ケシの実のケーキ)」
日本ではアンパンの上にちょこん、と飾り程度にしか付いていないケシの実ですが、ヨーロッパではケーキによく使われています。
他にも、(ロシアやポーランドの国では)パンにも入っていますね。カフェに入ってもケシの実のケーキを頼むことがあまりない(いつもフルーツ系かチョコレート系を頼んでしまいがちです)のでとても嬉しいお土産でした!


そのとき、聞いたのですが、ケシの実って牛乳とお砂糖で煮るんですね。
いつか時間をたっぷりと取ってチャレンジしてみたいケーキです。