お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

第20回記念定期演奏会


7月21日。無事にみよし児童合唱団第20回記念定期演奏会を終了することができました!
この度は男声合唱団「フロイデ」さんの皆さまと共演することができ、子供たちもわたしたち指導者も本当に嬉しく、そして励まされました。音楽を通し「大人」と「子供」という括りではなく一人一人を大切に思ってくださっていることがなによりも嬉しかったです。「フロイデ」の皆さん、ありがとうございました!
個人的に驚いたことと言えば、やっぱり子供の底力は凄い!ということ。そして、わたし自身感謝したことと言えば、四月からボイストレーナーとして決して器用ではなかったけれどそれに子供たちが付いてきてくれたこと。本当に嬉しかったです。そしてそして、観客の皆さまが終始集中して子供たちの声に耳を傾けてくださったことが本当に本当に大きな喜びでした!ありがとうございました!


 


今回の記念定期演奏会ではOB、OGのみんなが集まり歌う場面もありました。(わたしは第三部で嫌といわれるほど出させていただくので出ませんでしたが)OB、OGはもちろんのこと現団員の子供たちも本当に楽しそうに歌っていたので見ているこちらも楽しませてもらいました。また何年か後にこうしたことが出来ることを願いながら練習を重ねていかなくてはいけない、と心に想いを留めました。

卒団した高校三年生。彼女たちのいなくなった舞台が一か月後。県民文化センターで行われる広島県少年少女合唱連盟の定期演奏会です。・・・子供たち以上にこちらがドキドキしてしまいそうです・・・。