お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

MOEKA Duett concert No.4

またまた一ヶ月以上間が開いてしまい、ブログってどうやって書くんだったっけ?という心境ですが・・!
十日ほど前のことになってしまいましたが、無事に松本、広島のMOEKA Duett Concert No.4が両日とも無事に終了いたしました。


松本では台風に見舞われ、公演自体がどうなるかと不安でしたが無事に開演することができてとても良かったです。
ですが、何人かの方々が台風の都合で来られない状況があったりと、残念に思うこともありました。・・雨風はさほど強くはなかったのですが足元の悪い中、ご来場いただき本当にありがとうございました!



松本公演では遠くからは神奈川、名古屋から来てくださる方々もおられ、関東に住んでいる友人たちの中には「行きたかったんだけど残念・・!」とコンサート前に励ましのメールをくれる子たちもいたり、本当に色んな方々に支えられ長野の地で4度目となるMOEKA Duett Concertを開催できたことに心から感謝しています。
終わったあとには(お名前は存じ上げないのですが)「あなたの声が本当に好きでいつも楽しみなの!」と声を掛けてくださり、こうやって嬉しいことを仰ってくださる方々のその一言一言が本当に日々の練習の励みになっています。



広島では初めての広島市での公演、初めての会場、ということでどのようなものになるのか不安でもありましたが思っていた以上に聴きに来てくださりとても嬉しかったです。
地元、三次からは距離がありましたし平日の夜でもありましたので、こちらでも「行けないけど・・・」と励ましのメールを何通もいただいたり、出演5分前まで友人と電話していたりと、ドタバタでしたが楽しんで演奏できました。ただ初めての会場での即座の発声の対応をしなくてはいけないな、と学ぶこともできました。
広島公演では松本公演と同じく遠くからは群馬、名古屋、神戸、山口から聴きに来てくださり久しぶりの嬉しい再会もありました。こうして足を運んでくださる方々の為にも、クラシックを心から楽しんでいただけるようこれからも精進していきたいです。



わたしの今年のコンサートは(多分)ありませんが、来年は続々と歌う予定を入れています。春、夏まであらゆるところで歌っていこうと思っておりますので今後とも宜しくお願いいたします!



淀川萌