お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

For the Beauty of the Earth

f:id:lily0000:20150822165312j:plain

 8月22日・23日に行われた「歌のおくりもの」そして「広島県少年少女合唱連盟定期演奏会」が無事に終了いたしました。
 遠くから駆けつけてくださった方々もおられ、懐かしい顔もあったり、本当に一出演者として良い時間を過ごさせていただきました。
 このような機会を作ってくださった三次音楽家協会の皆さま、みよしKIRIRI児童合唱団のみんなと、児童合唱団を応援してくださっている三次市民ホールきりりの皆さま、そして出演者である村山岳さん、菅野祥子さん、渡部優美さんにお忙しい中、公務の時間を割いてお会いしてくださった増田市長さん、松村教育長さん(団長さん)、本当に本当にありがとうございました!
 日本に帰ってから「みよし児童合唱団」との関わりが「みよしKIRIRI児童合唱団」へと変わり、わたしの持っているもので何か地域の音楽発展の為、子供たちの何か役に立てることはないかと考えていましたが、こうして快くウィーンから菅野祥子さん、東京から村山岳さん、渡部優美さんをお招きすることができて、わたし自身もとても嬉しかったです。それに加えて、子供たちが「この夏は久しぶりにお腹が痛くなるまで大笑いできて凄く楽しかったです!」と言ってくれたので、本当に自分自身がウィーンに行けたこと、そして気持ちの良い先輩方と出会えたことに心から感謝しております。

f:id:lily0000:20150901123636j:plain

 そして三年振りとなったこのコンサート。日本に帰ってからというもの「下手に練習してしまうと違ったものになるのではないか」と不安に駆られる毎日でしたが、それを一掃できるだけのパワーを祥子さん、岳さん、優美さんからいただき、秋にはウィーンでコンサートが出来る…かも…?なんて予定を組んでいたり。。。
 
 そして翌日の「広島県少年少女合唱連盟定期演奏会」ではソロを一曲と祥子さんとのデュエットを一曲歌わせていただき、まさか祥子さんの指揮で子供たちと合唱をすることになるとは…!という感じで思いがけない思い出をいただきました!

f:id:lily0000:20150823160848j:plain

 これからまた色々なことに挑戦しつつ、子供たちの為にも、そして少しでも多くの方にクラシック音楽の素晴らしさ、面白さ、楽しさを感じていただけたら…!と思っております。
 次回のコンサートは9月27日(日)三次市にあります奥田元宋・小由女美術館でのロビーコンサートに高校時代の後輩、鴨田友梨香ちゃんと一緒に出演します!美術館ではゴーギャン展をされていますので、ぜひそちらもご鑑賞くださいませ。

f:id:lily0000:20150901144952j:plain