お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

クロアチア cetiri

クロアチア最終日。この日は一日掛けて「プリトヴィツェ湖群国立公園」へと行って来ました。本当は、バスに乗って〜と考えていたのですが、それも面倒だし、とツアーを頼むことに。「7名〜」と書いてあったのですが、「4名でも良いわよ。」と言うことで、陽気なおじs・・・いえ、お兄さんのミルコさん(ガイドさん)の車に乗って行って来ました! 車で走ること約2時間。どんどん緑が多くなり、遂に到着!

プリトヴィツェ湖郡国立公園です! 水が「青くて」感激!!

道は凸凹で歩きにくかったけれど、それもまた楽しんで歩きました。

約4時間、歩き続けていましたが、まったく疲れることもなく、広大な自然のなかを歩き続けました。・・・まあ、観光客の方が多くて静かな空間で水の音を聞いたりだとかは出来ませんでしたが・・・。

そんなこんなで湖を見て周り、冬なんかに来て見てみるとまた違った面影も見えて面白いんだろうなあ、と思ったりしました。それからザグレブへ帰る道の途中にある「スルニ」という小さな町へ寄り、食事をして、車に乗ればあっという間にザグレブに付いていました。・・・帰りの車は寝てしまって申し訳なかったなあ・・・と思いつつ・・・。
そして次の日。空港までミルコさんが送ってくれ、無事にウィーンへ着いたのでした!

ちょっと日記を怠ると記憶も徐々に削がれ、思い出すのに必死でした。笑

次は、自分のコンサート!気合を入れて毎日、生活しています!良いコンサートにしたいものです!