お引越ししました!

https://ameblo.jp/singen-froh-369/

ドイツ詩を学ぶ人のために // 内藤道雄

冬のコンサートのことも決めなくては・・・と思いつつ、暑いので、どうにも身体の怠けている最近です。でも、これだけは読んでおきたい!と読書だけはしています。あまり進み具合はよくありませんが、、。


内藤道雄さん著書「ドイツ詩を学ぶ人のために」


ドイツ語に触れ初めて数年。ここ数年、いろいろなところで詩を訳すことをしてきたのですが、いつも苦戦を強いられてばかりなので、詩の歴史、源、そんなものから「ちゃんと」知って行こうかな、と、この夏は思っていたので、わたしの「良い本」になってくれることを祈りつつ読んでいます。


明日から八月ですね!!
暑さもまだまだ続きそうなので、みなさま体調など崩されませんよう・・・!